1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 当社WebサイトのSSL証明書の「SHA-2」方式への変更について

当社WebサイトのSSL証明書の「SHA-2」方式への変更について

2016年4月7日

当社では、お客さまにより安心してインターネットショッピングをご利用いただくために2016年4月7日午後1時頃よりセキュリティを強化し、当社WebサイトのSSL証明書を従来の「SHA-1」方式から「SHA-2」方式へと変更いたしました。
当証明書の変更後は、「SHA-2」方式に対応していないご利用環境からはご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
本対応に伴い、一部ご利用環境のお客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜わりますようお願い申し上げます。

※「SHA-2」とは
「SHA-1」「SHA-2」方式とはいずれも、インターネットを安全にご利用いただくために、通信を暗号化する方式のサーバ証明書の種類です。
「SHA-2」方式は、従来の「SHA-1」方式に比べて高度な暗号化方式を採用しているため、安全性が向上します。


■ご利用いただけない主なご利用環境

・パソコン:Windows XP SP2以前のOS
・ブラウザ:Internet Explorer 6.0 未満のバージョン


※「SHA-2」方式への機器毎の対応状況についての詳細情報は、当社ではお答えが出来かねますので、製品メーカー等にお問い合わせください。
※「SHA-2」方式に対応していないご利用環境のお客様で商品のご注文をお急ぎの場合はお電話にてご注文を承りますので、お手数ですが当社のフリーダイヤルまでご連絡ください。
  • 前へ戻る